NEWS ニュース

重要 2019.02.07 【事前予告】カードのバランス調整のお知らせ(2月7日更新)(終了)

  
【2019年2月7日(木)21時15分追記】
2月14日(木)のメンテナンス終了後、下記の通りに変更いたします。
 
■各リーグで開放されるLEカードの変更
リーグ 変更前  変更後
5 白雪姫 孫悟空 
6 孫悟空  無し
7 無し  白雪姫 
 
 
■リーグ6のLEカード抽選確率の変更
次元書のLEカード抽選確率は、対象のLEカードの種類数により変動します。
この度の開放リーグ変更に伴い、LEカードの種類数が2枚⇒1枚に変更となるため、リーグ6のすべての次元書のLEカードの抽選確率が1/2となります。
 
予めご了承ください。
 
 
■メインクエスト変更
この度の変更に伴い、メインクエスト5-5、7-2、7-3の内容を変更いたします。
 
 
今後とも「リボルバーズエイト」をよろしくお願いいたします。
 

 
いつも「リボルバーズエイト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
 
リボルバーズエイト運営チームでは、お客様に最高のゲーム体験を提供するために
適切なゲームバランスに向けた調整を行ってまいります。
 
【一部ヒーローの開放リーグ調整】
『白雪姫』の開放をリーグ5からリーグ7へ変更いたします。
 
■変更理由
運営チームではリリース初日から現在に至るまで、すべてのバトルデータをもとに各リーグの環境を分析しています。
 
各リーグにおけるそれぞれのカードが含まれているデッキの勝率は、リリース以降おおむね45%~50%で推移しています。
その中で、リーグ5・リーグ6における『白雪姫』を含むデッキの勝率は1月末時点で78.22%と、著しく高い状態です。
この背景には、運営チームで『白雪姫』に対抗できると想定していたカードが、リーグ5・リーグ6の時点では適切なレベルに成長していないことが挙げられます。
リーグ7以降での『白雪姫』を含むデッキの勝率は約49%と、平均に近いものとなっていることからも、リーグ5・リーグ6においてのみ『白雪姫』の勝率対策を行う必要があると判断いたしました。
 
なお『白雪姫』の開放リーグ変更と同時に、リーグ5に別のLEカードの開放を予定しております。
※すでにリーグ5・リーグ6で白雪姫を持っている方には影響ございません。
 
■実施時期
2月14日(木)予定
 
 
【カードのバランス調整】
 
お客様の戦略の幅をより広げるため、一部カードのバランス調整を予定しています。
対象となるカードは今後のお知らせでお伝えいたします。
 
■実施時期
2月下旬予定
 
 
今後とも「リボルバーズエイト」をよろしくお願いいたします。
 

ニュース一覧